『冬のやまがた』を知って、感じて、楽しむオンラインイベント!《2/13開催》

2022.01.24

, , , , , ,

「くらすべ山形」オンライン移住セミナー

山形県へ移住を検討されている方から多くお聞きする心配事が「山形県の冬」。

・山形県の雪ってどんな感じ?

・雪かきと雪道での運転が心配…。

・冬は大変そうなイメージしかないけど、楽しみってあるのかな?

このセミナーでは、移住希望者の方が抱えるそんな疑問や不安にお答えします!

当日は、先輩移住者をゲストにお招きし、山形県での冬の暮らしについて語っていただきます。

疑問に思ったことは随時チャットに書き込んでいただき、交流しましょう♪♪

お申込みいただいた方には、山形県産日本酒とワイン、孟宗汁、お漬物のセットを事前にお届けします。

当日は一緒に飲んで、食べて、盛り上がりましょう♪

↓↓ 詳しくはこちらをご覧ください ↓↓

山形県移住交流ポータルサイト「やまがた暮らし情報館」ホームページ

チラシのダウンロードはこちら


【開催日時】

2022年2月13日(日) 15:00~16:30

【開催形式】

オンライン(Zoom)

【参加費】

1,000円

《特典:やまがた冬のギフトセットプレゼント》

・くらすべ山形オリジナルラベル日本酒(300ml)

・やまがた移住者ネットワークオリジナルラベルワイン(375ml)

・山形の孟宗汁

・お漬物

 ※参加申込後、ご自宅にお送りします。

【対象】

20歳以上の方で、次の①又は②に該当する方

 ①概ね1年以内に山形県への移住を検討している方

 ②すでに移住された方でイベントに興味がある方

 ※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。

【定員】

先着30名

【プログラム】

◆山形県の雪ってどんな感じ?4地域の積雪の様子をご紹介!

◆『冬のやまがた』のリアル 生活の紹介

◆大変なことだけじゃない!冬の楽しみ方

◆山形県の移住支援のご案内

ゲストとして先輩移住者が2~3名出席予定!

決まり次第、こちらのページでお知らせいたします。

【申込み方法】

申込みと参加費の決済は「Peatix(ピーティックス)」からお願いいたします。

(ご利用時には新規登録、またはログインが必要です)

❄申込みフォームはこちら❄

【申込締切】

2022年2月7日(月)


【主催・お問合せ先】

 一般社団法人ふるさと山形移住・定住推進センター

TEL. 023-687-0777

furusato@yamagata-iju.jp

開館時間

月~金曜日 8:30~17:15(土日・祝日・年末年始休み)